生成AIを活用した広告クリエイティブが、
いま表現の進化を加速させています。
広告・映像制作を手がけるケイズプロジェクトは、
最先端の生成AI技術を積極的に取り入れ、動画やビジュアルに
「今までにない驚き」と「伝わる力」を宿す、新しい表現に挑んでいます。
クライアントの課題に応じて、
AI技術×企画力×演出力を掛け合わせ、
“唯一無二”のビジュアル体験で
課題をクリエイティブに解決します。
「AIで量産」ではなく、
「AIで深化」させる。
ブランドイメージに合う
独自性のあるモデルを起用したい
ブランドの世界観やトーンにマッチした“オリジナルモデル”を生成AIで創出。実在モデルやタレントに依存せず、服装、表情、背景まで広告やプロモーションに最適化された表現が実現できます。
広告運用コストや効率優先で
撮影クオリティを上げられない
ロケ地やスケジュール調整、スタッフ、キャストの拘束による撮影の制約を生成AIビジュアルで解放。天候・時間・場所に左右されず制作工程が効率化され、表現のコントロール性が高まり、広告制作のスピードとクオリティも同時に向上。
ブランディングにおいて
ビジュアル表現の幅を広げたい
生成AIで、これまで表現しきれなかった「ありそうでなかった世界観」や「未来的・非現実的な演出」も自在に描写可能に。CGに頼らずブランドの世界観やメッセージをより立体的に伝えるビジュアル戦略が可能になります。
幸運のお守りである勝尾寺の「ダルマ」を主役に、老若男女・様々な国籍の人々が美しい境内の夜間ライトアップイベントを楽しむ様子をフル生成AI動画で紹介。
生成AIが生んだ、ただひとりの存在。
ケイズプロジェクトが独自開発したバーチャルヒューマン『ZOE(ゾーイ)』は、生成AI技術によって“ゼロから”創り上げられたオリジナルキャラクターです。リアルな質感、表情、スタイルに至るまで緻密に設計され、広告ビジュアル・映像・SNSなど多様なメディアで活用可能。
ZOEは、既存のモデルやタレントでは実現できなかった「ブランドに最適化された存在」として、次世代の広告表現に新しい選択肢を提供します。
国内のデジタルクリエイター向けに開催された「未来の京都」をテーマにした生成AIコンテスト「 AI wonder LAB AIコンテスト 2024」。
「京都20XX:伝統と未来が織りなす人の物語」部門でケイズプロジェクトは、企画力・演出力・AI技術の融合による表現力が高く評価され、最優秀作品賞を受賞いたしました。生成AIクリエイティブの新たな可能性を切り開いた先進事例として注目を集めています。